2008-01-01から1年間の記事一覧

所用でちょっとネットから離れます。

ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」

チンイツ麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」 後攻が不利すぎて笑えるwww 30万点超えると裏面が。 関連動画、ではないけど、森夫兄さんの名言 "何だと!?あがっていない!?" を思い出した。

jquery.corner.js試してみた。

jQueryでさまざまな角丸っぽい効果を実現するプラグイン『jQuery Corner』 | IDEA*IDEA 試してみた。

http://wiredvision.jp/news/200808/2008082121.html "自動販売機の心のふるさと、日本"とか言われると、自販機がひよことか東京ばな奈とか持って新幹線で帰省してる絵が思い浮かびますだ。http://wiredvision.jp/news/200808/2008082023.html カウンターで…

Radam

JavaScriptによるアングラな自動書記。 物語類型とか興味あるかたはどぞ。HDDから古いデータをあさっていたところ、HyperCardのランダムで語句を表示するスタック用の辞書テキストが出てきたので、JavaScriptで再利用してみた。古めな感じのイメージイラスト…

Karamazov

「カラマーゾフの兄弟」の登場人物の顔絵集を作りました。わかっていたけど、おっさんばっかりでつらい……。

この役立たず!

http://portal.nifty.com/2008/07/24/c/ たしか種村季弘氏の本の中でヨーロッパの貴族の持ち物の中でハンドルを回すと身長が伸びるだけという人形がまったく実用性がない機械として紹介されていたのを思い出した。 昔は機械というと役に立つヤツという感覚は…

こーどねーむ:からまつ

Dot-Art-Gallery

てきとーにキャラっぽい人たちを描きました。てきとー。 下書きとかせずに思うがまま描いたので時代考証って何それおいしいの状態です。こういうのはテンプレートhtmlとcsvファイルを読込んでcsvの一行目の項目をstrtrで置き換えてhtml出力するスクリプト書…

ひさびさにドット絵描いてみた

なんとなくwebセーフカラーで描く。 色が結構派手め……。ついでにプロフィール画像も置き換えてみる。 減色してるのになぜか色が変わる。うがー。

PHPで参考になった本

先輩に聞くPHPの素朴なギモン作者: 佐久嶋ひろみ出版社/メーカー: 九天社発売日: 2004/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る"PHPの最初のプログラムは「HelloWorld」じゃなくて、phpinfo()よ" こーいうことしたいけどどーすればいいの?って…

http://anond.hatelabo.jp/20080410213137 ここまではわかったんだが……

接写しようとすると風が吹く… がおー 花ってグロテスクだよね。 にょき

イラレでお絵描き

illustrator使いづらいという話を立て続けに目にした。そかなーと思ったので久々にちょとかいてみたーよ。 イラレはいいこだよーぅ。つか、いい道具だと思う。でも、グラデメッシュはなんか好かん…なんであそこだけベジェじゃないんだ…。

久々にぺインターでらくがき。 デジタル水彩の色をスポイトで拾えないのはなんとかならんのか……

「アラビアの夜の種族」

読んだ。(以下ネタバレ)

何故かDPZの「寝てませんシール」が海外のブログで複数取り上げられててビックリ。 http://portal.nifty.com/2006/08/24/a/

寒い……

最近寒いなーというか歩いてるだけで頬が痛い……と思ったらこれですもん。うへぇ。

あけおめ