VectorMagic試してみた

Bitmap→Vectorしてくれるサイト。話題なので試してみました。
VectorMagic
元画像はグレーの線画をモノクロ2値に変換。大きさは810×500のPNGファイル。
透明ピクセルがあるとうまく読込めない様。
結果。結構綺麗です。その分完成まで待ち時間あります。
http://gyazo.com/2bc47b897540015d36fdc7c2d76d4da1.png
イラレのライブトレースとの比較。設定はコミックアートです。
両方ともパスファインダ分割>アピアランスを分割で中抜きしてあります。

これだと分かりにくいですが拡大すると……

線が交差してる部分の処理が違う感じ。Adobe系は若干太くなる傾向。

第一印象としてはAdobeの方が速くて線のニュアンスを大事にしている印象
VectorMagicは時間はかかるが角の抽出が正確で上手い印象。

最近のWebアプリはすごいね。
Shareってみた